忍者ブログ
株式会社トミーウォーカー運営のゲームキャラクターロールBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月24日(水)から27日(土)までの4日間、沖縄への修学旅行に行ってきまっす。
修学旅行、ボクが入学した時にちょうど1つ下の学年が対象で、3年待ってついに訪れた機会。
今からとっても楽しみなんでっすよ♪

それで、結社やクラスのみんなとも一緒に自由行動回ろうと思っているのでっす。
ただ、予約などの関係で、6月16日(火)までに予定表を提出しないといけないんでっす。
一縷樹キャンパス 高校2年2組、『ポジップ』のみんな、どこに行こうっか?

皆で体験できるようなものが良いっすよね。
んー・・・琉球舞踊『かぎやで風』体験(卯月瀬蓮MS)なんてどうっかな。
お互いの衣装の着付けを手伝ったり、踊りの感想を言い合ったり。

無人島でドラゴンボート体験(縞させらMS)シーサー作り(嵩科MS)も良いなとは思ったのでっすが、あまりどこにいくかを詰めている時間とかなさそうでっすし。
どれも楽しそうではあるのでっすけどね。

とりあえず、ポジップ内で他の予定表提出してた方にお手紙しまっした。
良ければこちら使って、決めたいなっ。
一行掲示板がクラスにあれば、もっと話もスムーズなんだろうっけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早朝にすまんっす。 こっちでは始めまして、ナツミっす。ものすげー参加してるけど、クラス参加もするよ
(苦笑/複数ってあまりよくないのかしら?)

あたしも【かぎやで~】でいいかな。
観光地は行った事ないけど、一応地元民だからお勧めくらいは出来るよ。
あまり時間ないので行き先決まり次第、こっちでかなり決めちゃった想定プレ書いちゃうけどイイ?
(もちろん↑を参考にした上で、修正や希望取り入れる形で!)
ナツミ 2009/06/15(Mon)04:40:21 編集
お手紙ありがとうございます。
お誘いのお手紙、ありがとございます。

琉球舞踊は個人的にも興味がありますので、皆様とご一緒できるならとても嬉しいです。

具体的な行動などはまだ真っ白ですが、まずは参加の旨をお伝えいたします。
桂木 ひのと 2009/06/15(Mon)06:54:19 編集
お返事感謝っ♪
宮城さん、桂木さん、お早いご返答ありがとうございまっす。
それじゃ、琉球舞踊で決定で良いっかな?
まずは仮プレをそれぞれ考えて、(それぞれの絡みを)調整してみようっか。
今日中に仮プレ考えて公開しておくね。
末広 衛 2009/06/15(Mon)16:56:15 編集
お手紙ありがとうございますわ
お誘いいただきまして有難う御座いますわ

琉球舞踊も面白そうですわね、ぜひご一緒させて頂きたく思いますわ
早速仮プレイングの作成に取り掛かり、完成したら公開させて頂きますわね
深雪優美 2009/06/15(Mon)20:08:24 編集
無題
連投失礼いたしますわね

団体名を頭に書くようにありますが、『ポジップ』でよろしいのかしら?
深雪優美 2009/06/15(Mon)20:36:14 編集
無題
四人で決まりかな?
メッセ送るよりもここに仮プレ書いたほうが早いみたいっすね。

団体名ポジップ、いいねー!

あたしは着付け苦手だけど、地元民だから踊りは得意~
ナツミ 2009/06/15(Mon)22:13:09 編集
仮プレ書いたよ
という訳で粗いですが、
ざっとプレ書いてきましたー
突っ込み・希望求めてます。


+++

地元民だし結構踊ってるけど…こうやって参加するのも面白いねー
クラスメイトと遊ぶよ!!


◆クラスメイト【ポジップ】で参加

◆参加
【1】かぎやで風に参加
着付けはひのとにしてもらう。
どう? 似合う??
やっぱ女子陣は似合うねー
衛もイケメンじゃん

うん? そうやって踊ればいいかって?
かぎやでは結構難しいよー
ほら、ここをこうすれば…な、結構出来るっしょ?

◆土産
琉球扇子
(紅型を用いた扇子。自前の青い紅型にぴったりなデザイン 書かれた銘は【百花繚乱】)【a】
ナツミ 2009/06/15(Mon)22:57:31 編集
仮プレ
ボクも仮プレ書いてみたっすよー。

初めての沖縄でドキドキがいっぱいでっす!
クラスメイト達と一緒に行動。団体名は『ポジップ』
(b43314宮城さん、b17353桂木さん、b57050深雪さん)

◆行動
【1】かぎやで風を体験

まずは衣装の着付けっすよね
浴衣くらいしか着たことないっすので、ちょっと困惑気味
桂木さんは普段から和服なので得意そうなので聞いてみようっと
「か、桂木さん。帯はどうやって締めるのでっす?」

わわ、皆さんとってもお綺麗でっすよ
えっ、ボクも似合う?ありがっとうっす、えへへ♪

古典舞踊は足の運び方が良くわからないっす
うわー、宮城さん上手っすね
「えっと、こうっすか宮城さん?」

◆土産
【a】琉球扇子
説明はそのままで問題ありません
末広 衛 2009/06/16(Tue)00:04:51 編集
無題
とりあえず現段階の仮プレですわ
何かと荒は見えますが、修正はまた明日とさせてください

**ここから**

【ポジップ】【1】

沖縄の言葉は解りませんがせめて
「はじみてぃやーさい」(はじめまして)
「にふぇーでーびる」(有難う御座います)
位は頑張って言ってみますわ

着付けは一応できるのですが、不慣れで不安ですの…
最終的に桂木さんにチェックをお願いしたいですわ

それにしても皆様、衣裳がお似合いですわね
宮城さんも桂木さんもいつに増してお綺麗ですわよ
末広さんは…正直普段は可愛いという印象ですが、今日は見違えて格好良く見えますわ

踊りは聞いてた通り摺り足が難しいですわ…
ですが宮城さんにコツを教えて頂いたお陰で、何とか形になりそうですわね

(紅型を用いた鮮やかな色彩扇子。中でも一番南国らしいものを選んだ…らしい)
【a】

**ここまで**
深雪優美 2009/06/16(Tue)00:38:30 編集
遅くなってすみません
ざっとですが、仮プレのほうを。

-----*-----*----------*-----*-----

【同行】クラスメイト「ポジップ」で参加です

【行動】1.かぎやで風を体験
着物は沖縄らしく、鮮やかな色合いが多いですね。
着付けのほうは、僭越ながら手伝いさせて頂きますね。
「帯はきつくないですか?きつかったら緩めますから、仰って下さいね」
「帯の結び方は…男性の方ですと…失礼しますね…はい、これで大丈夫だと思います」
「はい、大丈夫ですよ。優美さん」

ナツミさんはやはり鮮やかな色がよくお似合いですし、優美さんもお綺麗です。
衛さんもとても格好良いですね。
お褒めの言葉、ありがとうございます。

踊りは日本舞踊とも違っていますし、摺り足が難しいですね。
ナツミさんはさすがにお上手ですね…えっと…こう、ですか?

【土産】
「a」

桂木 ひのと 2009/06/16(Tue)01:05:30 編集
無題
皆さんの仮プレ揃いまっしたね。
それぞれ楽しそうな雰囲気がとっても伝わってきまっすよ♪

あとは細かな絡みを調整して本プレに仕上げる感じっかな。
参加する人数が多いし、少し大げさなリアクションの方がリプレイ楽しそうでっすよね。

それとボクは、3人に一言ずつ欲しいっから、深雪さんへの発言と、せっかくもらう扇子の説明を考えようっかなっと。
末広 衛 2009/06/16(Tue)02:14:52 編集
仮プレ2

また仮プレ直してみたよー
地元民ならではの方向性に強化したみた。
大げさなリアクションねー…
かぎやではとにかく楽しく踊るものだから、
万歳しながらひゃっほぉぉぉうう!!と叫びながら踊る?とか(笑)








地元だし結構踊ってるけど…こうやって参加するのも面白いねー
クラスメイトと参加!


◆団体【ポジップ】で参加
(b06093衛、b17353ひのと、b57050優美)


◆参加
【1】かぎやで風に参加
着付けはひのとにしてもらう
「ひのとはガチとして、優美も衛も似合ってんじゃん!」

分からない人には解説を

「かぎやで風はね、地元では【かじぇでふうぶし】って言うんすよ
 元は祝賀舞踊だから、祝い事の時はまずこれを踊るんだ」

どうやって踊ればいいかって?
かぎやでは結構難しいよー
ほら、ここをこうすれば…な、結構出来るっしょ?

◆土産
琉球扇子
(紅型を用いた扇子。自前の青い紅型にぴったりなデザイン 書かれた銘は【百花繚乱】)【a】
ナツミ 2009/06/16(Tue)12:15:56 編集
プレ修正
地の文を箇条書きにしましたわ
わたくしの口調ですと、どうしても文字数が取られてしまいますの……
余裕ができた文字数で内容を纏めたり、お三方へそれぞれ発言をいれてみましたわ

背後さんは遅くても深夜一時前まではちょこちょこプレ修正や、ここのチェックを致してますわ
何かありましたらご遠慮なく言って下さいませ



**プレここから**

行動)
【ポジップ】【1】

言葉)
「はじみてぃやーさい」(はじめまして)
「にふぇーでーびる」(有難う御座います)
位は事前に勉強し、挨拶に使う

着付け)
できるけど不慣れで不安
その為桂木さんに最終チェックをお願いする
「どこか変な所は無いかしら…」

女性のお二人の衣装姿には素直に綺麗と言う印象
末広さんは普段の可愛らしさはなりを潜め…
「大変格好良いですわ、見違えるようですの」
という感想

舞踊)
実際に踊ると、聞いてた通り摺り足が上手く行かない
素直に沖縄出身の宮城さんにコツを聞く
「こうして…こう。あ、何となく解った気が致しますわ」

土産)
(紅型を用いた鮮やかな色彩扇子。中でも一番南国らしいものを選んだ…らしい)
【a】

**プレここまで**
深雪優美 2009/06/16(Tue)20:37:33 編集
無題
こっちも12時くらいまでならここに居られるから、常時見てるっすね
宮城ナツミ 2009/06/16(Tue)22:01:10 編集
無題
かなり字数とにらめっこしながら修正してみまっした。(これで299文字)


++プレイング++

初めての沖縄でドキドキがいっぱいでっす!
クラスメイト達と一緒に行動。団体名『ポジップ』
(b43314宮城さん、b17353桂木さん、b57050深雪さん)

◆行動
【1】かぎやで風

浴衣しか着たことないので、衣装の着付けに困惑
桂木さんは普段から和服で得意そうっすね
「か、桂木さん。帯はどうやって締めるのでっす?」

わわ、皆さんとってもお綺麗でっす!
「深雪さん達も良くお似合いでっすよ♪」
えっ、ボクも似合う?ありがっとうっす、えへへ♪

あれ、足の運び方が良くわからないっす
うわー、宮城さん上手っすね
「えっと、こうっすか宮城さん?」

◆土産
【a】琉球扇子
(紅型という染色技法を用いた布を張った扇子。骨に『ポジップ』と書きこんである。)
末広 衛 2009/06/16(Tue)22:34:36 編集
無題
少しだけ修正、加筆しました。
これで298字です。

-----*-----*-----*-----*-----


「ポジップ」で参加

*行動* 1.かぎやで風
沖縄の伝統舞踊、楽しみです

着付けはお手伝いを
「帯はきつくないですか?きつかったら仰って下さいね」
「帯の結び方は、男性ですと…失礼しますね…これでいいと思います」
「はい、大丈夫ですよ。優美さん」

ナツミさんはやはり鮮やかな色がよくお似合いですし、優美さんもお綺麗です
衛さんもとても格好良いですね
「お褒めの言葉、ありがとうございます」

日本舞踊とはまた違い、摺り足が難しいですね
ナツミさんはさすが、お上手です
「ここで、こう…足元ばかり気にすると、つい手元が疎かになりますね」

*土産*
【a】
(紅型を用いた布を張った扇子。模様は飛び燕桃花。扇の端には「ポジップ」の文字)
桂木 ひのと 2009/06/16(Tue)23:04:00 編集
無題
これで最終ですー
土産のトコだけ変えたよー
これで280はない…ハズ



文字数は地元だし結構踊ってるけど…こうやって参加するのも面白いねー
クラスメイトと参加!


◆団体【ポジップ】で参加
(b06093衛、b17353ひのと、b57050優美)


◆参加
【1】かぎやで風に参加
着付けはひのとにしてもらう
「ひのとはガチとして、優美も衛も似合ってんじゃん!」

分からない人には解説を

「かぎやで風はね、地元では【かじぇでふうぶし】って言うんすよ
 元は祝賀舞踊だから、祝い事の時はまずこれを踊るんだ」

どうやって踊ればいいかって?
かぎやでは結構難しいよー
ほら、ここをこうすれば…な、結構出来るっしょ?

◆土産
琉球扇子
(紅型の扇子。自前の青い紅型に合わせたデザイン。骨に書かれた銘は【ポジップ】)【a】

宮城ナツミ 2009/06/17(Wed)00:04:37 編集
修正その二=最終案?
細かい所で言葉を調整し、扇子は皆様に倣い【ポジップ】の文字を入れるよう訂正しましたわ
……ダジャレが入ってしまった気がしますが、スルーして頂けると助かりますわ…

**プレイングここから**

行動)
【ポジップ】【1】

言葉)
「はじみてぃやーさい」(はじめまして)
「にふぇーでーびる」(有難う御座います)
位は事前に勉強し、挨拶に使う

着付け)
出来るが不慣れで不安
その為桂木さんにチェックをお願いする
「どこか変な所は無いかしら…」

女性のお二人の衣装姿には素直に綺麗と言う印象
末広さんは普段の可愛らしさはなりを潜め…
「大変格好良いですわ、見違えるようですの」
という感想

舞踊)
実際に踊ると、聞いてた通り摺り足が上手く行かない
素直に沖縄出身の宮城さんにコツを聞く
「こうして…こう。何となく解った気がしますわ」

土産)
(紅型の色彩扇子、南国らしくない柄は本人のセンス。隅には【ポジップ】の文字)
【a】

**プレイングここまで**
深雪優美 2009/06/17(Wed)00:19:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール TW2
HN:
末広・衛
性別:
男性
職業:
一縷樹キャンパス高校2年
自己紹介:
銀誓館学園生の相互リンク募集してまっす。
まずはお手紙でお願いしまっすね。

=======================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、末広衛が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は発注した末広衛及び各キャラクターに、著作権はイラストを描いたイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=======================
プロフィール TW3
HN:
エリカ・スズラン
性別:
女性
職業:
城塞騎士
自己紹介:
=======================  この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、エリカ・スズランが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はエリカ・スズランに、著作権はイラストを描いたイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。 =======================
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アルカナコレクション
最新コメント
[06/17 深雪優美]
[06/17 宮城ナツミ]
[06/16 桂木 ひのと]
[06/16 末広 衛]
[06/16 宮城ナツミ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
けいおん!時計
チャラっと! http://www. charatto.net/
フリーエリア
忍者ブログ [PR]