忍者ブログ
株式会社トミーウォーカー運営のゲームキャラクターロールBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修学旅行にMMORPG・・・先週はとっても疲れてしまいまっした。
しばらく、PCは見たくないっす・・・。

修学旅行、高校2年のボクらは沖縄に行ってきまっした。

どこまでも続く青い空。
空を写す鏡のような澄んだ海。
そして初夏の香りを感じさせる風。

どれもが鎌倉とは違う、とっても魅力的な世界でっした。

特に印象に残っているのは、やっぱり1日目の琉球舞踊体験と、3日目の西表島観光っかな。

全部書いてしまうと長くなってしまうのっで、今日は琉球舞踊の体験記を書きまっすね。


1日目。
那覇空港に降り立ったボクらは首里城を見学し、それぞれ選らんだ体験コースをすることになったんでっす。
ボクは、うちのクラス【ポジップ】の深雪さん、桂木さん、宮城さん、3人と班を組み『かぎやで風』を体験。

体験と言っても形だけは本格的にやろう!ってことで、まずは琉球の民族衣装に着替えることに。

和服ってさ、普段着みたいに「ボタンを留めるだけ」とは勝手が違うから、いきなり苦戦しちゃったよ。
桂木さんに手伝ってもらいながら、なんとか着ることができまっした。


桂木さんは、普段から和服を着ることがあるんだよ。
結社が一緒なんだけど、部室でもよく、和服姿でいるのを見かけることがあるんでっす。
剣舞や日本舞踊が得意なんだって。凄いよねー。
あぁいう方を「大和撫子」って、言うのかな。


宮「ひのと、頼める?」
桂「帯はきつくないですか?きつかったら仰って下さいね」

末「か、桂木さん。帯はどうやって締めるのでっす?」
桂「帯の結び方は、男性ですと…失礼しますね…これでいいと思います」

深「どこか変な所は無いかしら…」
桂「はい、大丈夫ですよ。優美さん」

結局3人とも頼んじゃった・・・。
ホントありがとね、桂木さん。


わぁ・・・。
普段の制服姿と違って、和服姿もすっごく華やかで素敵でっす。
うん、3人とも良くお似合いでっすよ♪


特に深雪さんにはビックリしたな。
クラスでもおしとやかなタイプだった彼女。
あまり話したこと無かったけど、話してみると、とっても気さくな方で。
こんなことなら、もっと早くから友達になっていれば良かったよ。


ボクもお褒めの言葉を頂きまっした。

宮「ひのとはガチとして、優美も衛も似合ってんじゃん!」
桂「衛さんもとても格好良いですね 」
深「大変格好良いですわ、見違えるようですの」

ボク、女性的な顔立ちをしてるせいか、「可愛い」って言われることが多いんだ。
もちろん、褒めてもらえるのはとっても嬉しいんだよっ?
でも、やっぱりボクも男だっからさ。
「カッコいい」って言われるっと、素直に嬉しいよねっ!!


そういえば、かぎ・・・ってどんな踊りなのっかな?
宮城さんって、沖縄出身だったっすよね。
今日の踊りって、どういった時に踊るのっ?

宮「かぎやで風はね、地元では【かじぇでふうぶし】って言うんすよ。元は祝賀舞踊だから、祝い事の時はまずこれを踊るんだ。」

へぇ、祝い事の踊りなんだ。
教会で、ウェディングドレスきた花嫁さんを祝福するためにかぎやで風を踊って・・・。
あれ、なんか違うな、この想像。


そんなこんなでセンターの方にレクチャーを受け、いざ挑戦っ!

って、あれれっ?
見てると簡単そうにみえるのに、意外に難しいっすね・・・。
日本舞踊が得意な桂木さんも、なんか苦戦しているみったい。

宮「どうやって踊ればいいかって?かぎやでは結構難しいよー。」
宮城さんの実演。
わー・・・身体の運び1つ1つがとっても綺麗。


宮城さんって、とっても明るくて元気だよねっ。
クラスでもムードメーカー的な存在で、とっても頼りになるんだっ!
今回の体験プランについても、宮城さん無しでは纏めきれなかったかも。


宮「ほら、ここをこうすれば…な、結構出来るっしょ?」
深「こうして…こう。何となく解った気がしますわ」
うにゃ!深雪さん、もう摺り足マスターしてる!?

桂「ここで、こう…足元ばかり気にすると、手元が疎かになりますね」
桂木さんも、さすが筋が良いようで。

・・・ボクだけ出遅れてるっ!
どうせ、山奥を駆け回る方がボクには似合ってまっすよね、しゅん。


終盤に入ると、宮城さんの指導の甲斐もあり、4人であわせて踊ることもできまっした。

体験で使った扇子はプレゼントにもらえるってことだったの。
『ポジップ』の4文字を扇子の骨にそれぞれ書き加えて、持ち帰ることにしまっした。

これでまた1つ、楽しい思い出ができまっしたね!
深雪さん、桂木さん、宮城さん。
みんな、ありがっとう♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール TW2
HN:
末広・衛
性別:
男性
職業:
一縷樹キャンパス高校2年
自己紹介:
銀誓館学園生の相互リンク募集してまっす。
まずはお手紙でお願いしまっすね。

=======================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、末広衛が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は発注した末広衛及び各キャラクターに、著作権はイラストを描いたイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=======================
プロフィール TW3
HN:
エリカ・スズラン
性別:
女性
職業:
城塞騎士
自己紹介:
=======================  この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、エリカ・スズランが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はエリカ・スズランに、著作権はイラストを描いたイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。 =======================
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アルカナコレクション
最新コメント
[06/17 深雪優美]
[06/17 宮城ナツミ]
[06/16 桂木 ひのと]
[06/16 末広 衛]
[06/16 宮城ナツミ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
けいおん!時計
チャラっと! http://www. charatto.net/
フリーエリア
忍者ブログ [PR]