忍者ブログ
株式会社トミーウォーカー運営のゲームキャラクターロールBlog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンに答えるなんて、何年ぶりでっしょうか。
てなことで、ベルさんところから頂いた心理テストバトンでっす。

【心理テストバトン】
■最初に回す人を五人

んー、やりたいと思った方は持って帰ってくだっさいね。
回答を見せていただきたいのっで、コメントくれると嬉しいでっす。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
1.「しかし」上手くはいかないものでっすね。
2.「やがて」芽は出るはずでっすよ。
3.「ただ」貴方と一緒にいたいだけなのに。
4.「だって」どうしようもなかったんでっすよ。
5.「そして」君と出会った。
6.「水たまりは」空からの贈り物。
7.「あの子って」気がききまっすよね。
8.「今日の私は」ちょっと違うっすよ。
9.「すこしは」反省したらどうなんでっす?
10.「涙は」今日だけ許してくだっさい。

んー、ちょっとドキドキ。

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
私の答え:上手くはいかないものでっすね。
これから上手くいくと良いっすね。


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
私の答え:芽は出るはずでっすよ。
まずは種を植えないと・・・。


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
私の答え:貴方と一緒にいたいだけなのに。
切ない言葉っすね。ただ一緒にいたい、それだけ。

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
私の答え:どうしようもなかったんでっすよ。
あぁぁ、思っているかもっ!


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。
私の答え:君と出会った。
老後の出会い・・・ヘルパーさん?(マテ

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
私の答え:空からの贈り物。
ふふふ、実はボクは宇宙人なのでっす!


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は、
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
私の答え:気がききまっすよね。
ぐはっ!勘違い猛々しいっすね・・・。

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
私の答え:ちょっと違うっすよ。
うわぁ、バレバレっすねコレじゃ。


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
私の答え:反省したらどうなんでっす?
えっと・・・、はぃ、ごめんなっさい・・・。


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
私の答え:
今日だけ許してくだっさい。
なんて低姿勢・・・。カッコわる・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトン、やらせてね。
よう! 咲乱だ。
ブログにリンクしてくれたんだな!
ありがとう~♪ 後日こっちもリンクはらせてくれるとうれしいぜ!

あとついでにと言っては何だが、バトンをさせてくれ。おもしろそうだしっ!
水繰 咲乱 URL 2009/03/30(Mon)01:35:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール TW2
HN:
末広・衛
性別:
男性
職業:
一縷樹キャンパス高校2年
自己紹介:
銀誓館学園生の相互リンク募集してまっす。
まずはお手紙でお願いしまっすね。

=======================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、末広衛が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は発注した末広衛及び各キャラクターに、著作権はイラストを描いたイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=======================
プロフィール TW3
HN:
エリカ・スズラン
性別:
女性
職業:
城塞騎士
自己紹介:
=======================  この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、エリカ・スズランが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はエリカ・スズランに、著作権はイラストを描いたイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。 =======================
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アルカナコレクション
最新コメント
[06/17 深雪優美]
[06/17 宮城ナツミ]
[06/16 桂木 ひのと]
[06/16 末広 衛]
[06/16 宮城ナツミ]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
けいおん!時計
チャラっと! http://www. charatto.net/
フリーエリア
忍者ブログ [PR]